アマラ サンクチュアリ リゾート セントーサにチェックイン♪

アマラ サンクチュアリ リゾート セントーサにチェックイン♪

久しぶりにセントサー島でのステイケーション。セントーサ島にはブリティッシュアーミーが使用していたコロニアルスタイルの館が点在しているけど、こちらもその内の一つを利用して出来たホテル。お隣の敷地はカペラや私の好きなザ バラックスがある。

滞在前はずーっと雨続きであまり嬉しくない天気だったけれど、チェックインの日からピーカンの青空(^^♪

レセプションがあるホールは後から作ったモダンパート。

この時はBenoitがお休みを取って平日にチェックインしたので、並んでいる人もいなくてスムースにチェックイン。

お部屋はモダンビルにあるお部屋、ヘリテイジビルを使用したお部屋、そしてヴィラがある。敷地散歩していて、いいなぁ~と思うのはやはり真っ白なコロニアルな館を使用したヘリテイジ。

見ると、各部屋の入口前に靴の底を綺麗にする、ソールクリーナーが残っていた。

ヨーロッパの田舎なんかに行くと、形は違えど古い建物にはこのソールクリーナーが残っている所があって、まだまだ現役で使用していたりするのです。

真っ白な壁に植物の緑、シーリングファン。これだけで素敵に見える!

敷地内にはシェルターも残っている。

そんなに広い敷地ではないけれど、サクッと散策するにはちょうど良いサイズ。

鬱蒼と茂る木々に鮮やかな花々、それを目にするだけでステイケーションして良かったなぁ~と思える。

大きな菩提樹のそばにはガラスルーム。

きっとウエディングなどで使用するんだろうなぁ~

赤いテラコッタの屋根の館は19世紀中ごろ兵士とその家族が住んでいた場所。

敷地内のプール編へとつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK