月夜が美しいアマンプリでのディナー

プーケット島のアマンプリに滞在8日間の内、初日がほぼ満月だった為に、数日間は美しい月夜が楽しめたのです。

星も沢山出ていた。

初日はお部屋のサラでグリーンカレーを食べたので、次の日はイタリアンにて。

丁度バーの上がイタリアンになっていて、テラス席もあるけれど、予約していないと中になってしまう事も。それでも風が通るので全く問題ないです。やはりビューは今一になってしまうけれど・・・・

キャビアがちょこっと乗ったアミューズ。

プロシュートをシェアーして、私はイカ墨パスタをメインにチョイス。これは若干茹ですぎだったのが残念。

デザートのティラミスもシェアー

夜になると弦楽器が演奏される。食事を邪魔しない程の程よい音色が心地よい。モロッコのアマンジェナや北京近郊のサマーパレス、ユタ州のアマンギリ等でもそうだったけれど、その土地特有の音楽が流れると異国情緒をより感じられるように思う。

先日夏のヴァカンスではバリに行く事に決めた。バリに行くのも久しぶりで、早速2つのアマンリゾートを予約したので、今からバリでガムランの音を聞くのを楽しみにしているのです。

イタリアンレストランの向いにあったレストランNAMA。NAMAって”生”のことだよね?きっと・・・・

お豆腐とマグロのグリーンサラダ。これだけだったら、とってもヘルシーで良いのだけど、勿論足りるはずがなく、お寿司色々。

プーケットタウンに2度程食べに行ったし、お部屋やバーでも食事して、お次はメインレストランのタイ料理Bua bok。

この日はタイワインのボトルを開けた。ワイン畑はバンコクの北、日帰りでも行けるような距離にあるそうだ。ミャンマーでさえワインを作っているので、タイでもあるだろうと思っていたけれど、私はもっとチェンマイとか北の方だと思っていた。

アミューズ

定番のトムヤムスープ。蟹の身やビーフンをレタスてんぷらで包んでハーブのソースを付けて食べるMiang Puがヘルシーで美味しい。

レンコンの揚げたものは日本のてんぷらちっく。

最後にPlaa Kapong Yang Bai Tongとか長い名前の品はコリアンダーとガーリックのソース付けてバナナの葉を巻いてグリルしたスナッパー。赤米と一緒に頂きました。

〆に3種のアイスクリーム。先にローカルの朝食先メニューが美味しいと触れたのだけど、Buabokでの食事はどれも本当に美味しかった。

アマンプリの夜も美しい・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK