クイニョンのバイサンホーで朝ご飯@Nhà ở

クイニョンのバイサンホーで朝ご飯@Nhà ở

ベトナムのビーチリゾート、クイニョンにあるバイサンホーでの朝ご飯はメインダイニングのNHA Oにて。

同じレストランではあるけれど、ビューが違うと又違った雰囲気で食事を楽しめるのがポイント。

コートヤードだったり、

山や珊瑚湾を望む席だったり・・・

プールを望む席だったりと、何処を切り取っても美しいのです。

アンティーク家具、光と影、たださそれだけで絵になるから写真を撮る手が止まらなかったです。

初日は中で頂きました。

リゾート内はどこもホンワカとした温かいぬくもりを感じる雰囲気で、ここNHA Oだってそう。

暖炉なんかがあったけれど、寒くなる時期があるんだろうか?

お向かいの棟に朝ご飯のビュッフェが並び、ベトナムと言えばのフォーはここで注文後に作ってくれる。

古びた家具の上に並ぶビュッフェはベトナムのバチャン焼きや蒸籠、手作り感満載の土鍋と抜かりなく凝った演出。

美しいだけじゃなくて、美味しいのです。

朝食時にGMがご挨拶が遅れました~と挨拶に来てくださいました。色々なトピックがあった中で、記憶に残っているのが、クイニョンはダナンの様に国際線がないから、まだベトナム国内のゲストがメインだという事と、ダナンの主なツーリストは韓国と中国からがダントツで、韓国に至っては週に20便程のフライトがあるとのことだった。

そして、大体の方たちはバジェットホテルに2泊、ラグジュアリーホテルに2泊して安く済ませる方が多いとの事だった。

朝から優しい味のフォーが胃に嬉しいベトナムの朝ご飯でした。

2日目はプールサイドにて。

やっぱり、朝から外で食べると気分も上がりますね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK