美味しいベトナム料理に舌鼓!バイサンホーでディナー

美味しいベトナム料理に舌鼓!バイサンホーでディナー

ベトナム中南部にあるクイニョンの隠れ宿、バイサンホーでのディナーは毎晩メインレストランで頂きました。リゾートのプライベートビーチは東を向いているので、サンセットを楽しむという事はちょっと難しいけれど、移り行く空の色は楽しめます。

リゾートの裏側、遠くに漁村が見えます。

プールサイドのバーでアペリティフで飲んだクイニョンのビールはあっさりと軽めのビール。

ブルーモーメント

初日のディナーはパパイヤサラダに何だっけ?名前は忘れてしまったけれど、外側カリっとしてモチモチした食感で美味しい。

きっとストリートフード系なんだと思うけれど、バチャン焼きのお皿に並べられてサーブされるだけで違う品にみえるから不思議。

メインは焼き魚。魚の身をライスペーパーでお野菜と一緒にくるんで食べるのです。

手巻き寿司なじゃないけれど、楽しい美味しい。

容器に仕切りがされていて(これベトナムのスーパーに行けば売ってるのかな?)、ライスペーパーとお水が入っているので、自分でお水に浸して作る手巻き春巻き。

デザートにヴァニラアイスをオーダーしたら、溶かしたダークチョコが付いてきて、ダムブランシュになっていた。

2日目はランチも食べたので軽めにしようと、食べて美味しかったパパイヤサラダにプラスしてポメロサラダを頼んだら、パット見はほとんど一緒だった・・・・・(;^_^

マテ貝好きなのでてんこ盛りで嬉しい。

最後の夜はスパでのマッサージもあって少し遅めにスタート。

体に良さそうなモクテルをアペリティフに頂いてから、最後の晩餐は海鮮鍋!

結構スパイシーなスープで熱いから尚更喉にぐっとくる。

パイナップルも入っているので、辛くて甘すっぱい鍋は日本ではなかなか食べない味だと思う。

周りにはほとんど何もないので、星もいっぱいでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK