プレーンキャンプのロッジではリスがお出迎え!@オコンジマ自然保護区

プレーンキャンプのロッジではリスがお出迎え!@オコンジマ自然保護区

オコンジマ自然保護区内のプレーンキャンプには10のビュールームと14のスタンダードルームに6のガーデンルームがある。私達が滞在したのは真ん中のカテゴリーのスタンダードルーム。予約の時点でビュールームはすでに予約で一杯だったのです。

メインのロッジまでは少し遠いので車で行き来する事になる。屋根の付いたパーキングもちゃんと個別についている。

今回のお部屋番号は6。各ロッジも10~15mほど離れているのでプライヴァシーもバッチリ!ビュールームになると各ロッジの間隔は20~70mだそうだ。

玄関前に小さいけれどテラス付き

77㎡の広さのあるお部屋のベッドルームは3面から光が入るので明るい。

ベッドの裏が荷物置き場とクローゼットになっていて、

金庫にヘアードライヤー、虫よけスプレーも常備されている。オコンジマ自然保護区内は一応マラリアフリー。

その後ろがバスルームと使い易い動線。

洗面もダブルで水回りも綺麗に掃除されている。

バスタブはないけれど、シャワーブースも広くて使い易い。

ネスプレッソマシーンなどはないけれど、(←勿論そんなものは求めてないし!)パウダータイプのコーヒーが置いてある。

一通りお部屋の写真を撮って、ふと窓から外を見れば、リスが2本脚で立って、こっちを見てる!

立派な尾を持ったGround squirrel。短い前足を顔の前で合わせるしぐさが可愛すぎ!目を細めたりすると、笑っているみたいで可愛さ倍増!

キャ~~~~~可愛い!と叫びたいのをグッとこらえて、そのままのポーズでいてね~と願いながらカメラのスイッチオン!外はサンサンと陽が照り、光のコントラストが強すぎたのか、窓越しに唯一立っている姿を撮れたのは1枚だけだったのにブレブレ・・・・

も~~~こんなお出迎えしてもらえて、おもてなしが凄いぞ!オコンジマのプレーンキャンプ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK