広くなったカタールのハマド国際空港のビジネスクラスラウンジ

ヨーロッパからの中長距離はほぼカタール航空を利用する我家
昨年の7月にアジアへ飛んだ時は新空港に移行したばかりで、
ビジネスラウンジは仮設で混雑時には入れない人もいたほどだったけど、
10,000㎡以上もあるアル・ムルジャンビジネスラウンジが完成

qatar

とっても広い、快適!

oman

機内のアメニティーもサルバトーレ・フェラガモから
ジョルジオ・アルマーニに変わった
男性用は定番のアクア・ディ・ジオのアフターシェイブクリーム
女性用は新しいパフューム、Siのボディクリームが
75mlと試供品にしてはかなりの量が入っている。

暫くアフターシェイブローション買わなくていいね!とBenoitは喜んでいる。
先月のドバイへもカタール航空で行ったのでもうすでに4本キープ。
私的には一番最初のモルトン・ブラウンが良かった気がする。
それにしても、サルバトーレ・フェラガモのアメニティーは本当にしょぼかったので
変わってくれて嬉しい

qatar

機内ではそんなに食べないのだけど、

oman

最近食事の質が落ちた気がする

そして、先日のニュースでカタール航空が日本路線撤退を考えていると出ていた。
3月の一時帰国にもカタールを利用するのだけど、
もし本当に撤退するとなったら、これから先どこのキャリアにするか決めないと!
エールフランスは好きじゃないし、やっぱり中東系?


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK